今日からブログ始めてみます

その他

はじめまして、もりねこと申します。
今日からブログを始めてみようと思います。

私は動物病院で勤務している獣医師です。
2023年4月現在、小動物臨床獣医師として8年目の春を迎えております。
週5勤務、1日10時間以上働いています。

そんな私がブログを始めてみようと思った理由は大きく2つです。

①自分自身の勉強のため
インプットしたことをブログを利用してアウトプットするとより記憶にも残るのではないかと思いました。
読者の皆様にいい加減な情報をお伝えするわけにはいかないので、より深く勉強する良いきっかけにもなりそうです。

②何か困っている人の悩みを解決できたらいいなと思ったこと
ふだん飼い主さんからよく質問を受けたり、犬猫を飼っていると遭遇しやすいトラブルを目にするので、記事を投稿していく中で何か困っている人の役に立てるかもしれません。

とはいえ、私はパソコンにあまり詳しくありません。
はたしてブログ運営と日々の仕事を両立していけるか・・・??と少し不安です。
毎日更新するのは多分無理でしょう。
悪戦苦闘しながら少しずつ頑張ってみようと思います。

ブログで今後投稿していきたい内容としては、
犬猫の病気のこと、飼育に関すること等、これまでの私の経験を混ぜながらお話できればいいなと思っています。
幅広く色々な記事を書いてみたいと思っています。

獣医師になるまでの大学受験や大学生活のお話もできるかもしれません。
記事を書いていく中で動物病院で勤務する獣医師の仕事内容はこんな感じかと、なんとなく雰囲気もお伝えできるかもしれません。
たまに脱線して趣味の話もしてしまうかも・・・?

関西出身のせいなのか時々ボケる癖がありますが、記事は真面目に書いていくつもりです。

どうぞお付き合いよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました